TSTD KEN兄ぃ 福岡市在住ギタリストの徒然なるままに、、、

小生が率いる福岡のアマチュアロック バンドである To Say Goodbye To Die A Little『TSTD』の活動 またそれ以外のプロジェクトやセッション、愛車ベンツCLS、愛猫の麦と檸檬etc... 日々感じた事等を徒然なるままに語ろうと思うとります。

ROCKな高校時代!

f:id:takaken0130:20200530125626j:plain

↑今はなき小倉のLIVE AT STAGE BELL

f:id:takaken0130:20200530125353j:plain

↑今もやってるであろう小倉西高校文化祭

このブログでは主に

TSTD以降を振り返る予定ですが、ブログ用にと写真を見てたら昔のものが出てくる出てくる。。笑笑

 

てな、事で今回は少し脱線してROCKに目覚めた高校時代を振り返ります。

 

北九州の小倉にて生まれ育った小生。高1の時、ぽん友から勧められ借りたレコード

 

METAL HEALTH/QUIET RIOT

f:id:takaken0130:20200604235845j:image

 

ん?メタル健康??

 

何、このB級ホラーの主人公みたいな不健康なジャケ写☠️☠️

 

アイツ、シ○ナーすい過ぎでおかしなったっちゃんねー、、、とぽん友の事を5%位心配しつつ、レコード盤に針を落とした瞬間!!!

 

うぉおおおー!なんやコレ!カッケー!と背筋に鳥肌が立った小生

 

ザクザクしたギター!ハイトーンなウマヘタボーカル!!

 

当時聴いてた浅香唯 笑笑 とはあきらかに違う暴力的な音!

 

特にMETAL HEALTH〜CUM ON FEEL THE NOIZEへのたたみかけるようなROCKな展開

 

ノー天気だがどこか湿っぽさもあり

 

思春期のアホではあるがナイーブな心を持つ小生の奥底をエグられなようにズーンと胸に刺さってきました!

 

ランディローズに捧ぐなんですよねーこのアルバム。。R.I.P。。。😭😭😭

 

THUNDERBIRDは今聴いても永遠に色褪せない名曲。。。

https://youtu.be/WGyaCbDyaJM

 

そこからハードロックに目覚めた小生はポン友仲間をかき集め、今はなき小倉のライブハウス

 

IN & OUTで高1のクリスマスに初ステージに立ったのでした!

 

因みに、クリスマスという事で ストライパー1st収録曲のwinter wonderlandもやったなぁ、、、

https://youtu.be/dz6vigH-z7I

 

てな事でTSTD以降はまた次回にて!

 

覗いてくれた皆様ありがとうございした!

see you😎

 


音楽(バンド活動)ランキング


自分らしさランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村